駆け出しドクターが将来を考える

2021年4月から3年目の医者。27歳まで何も考えて来なかったお金や将来について、これから勉強しつつ実践していく様を記します。

高配当ETFを買ってみた

今はとりあえずやってみる時期なので、

高配当ETFのVYMを2株だけ買ってみた。

 

f:id:kakedashidoctor:20210315235758j:image

 

ETFは上場株式が集まった投資信託のようなもので、NISAで満額投資出来たらつぎはこれでも良いとのことで買ってみた。

 

バブル相場の今、米国株も日本株も上昇傾向なので、追加注文をしたい気持ちになるがとりあえずゆっくり積み立てていくこととする。

 

資産運用の全体像は、現状はこんな感じ。

 

f:id:kakedashidoctor:20210316000238j:image

 

4月から給料が多少上がるので、まとまったお金が出来たら、仮想通貨も少し保有してみることにする。

 

追記2021/6/5

 

お金の計算をしてみたところ、9月にはまとまったお金が入りそうなので、9月に40万程度使ってETFの購入を検討している。